禁止は逆効果?息子に彼女ができたらどこまで干渉するべき?

スポンサーリンク
15歳

現在高2の次男が中3の夏くらいの時の話しです。

部活を引退して受験に向けて本腰を入れて勉強しないといけない大切な時期。

次男には小学の時からずっと好きな女の子がいました。部活が終わったので急に時間が出来てしまったのが悪かったのか。

LINEでその子とやり取りするようになり付き合うようになったみたいです。

それはいいのですが。彼女の方が男垂らしで何人か付き合ったことがありしかも前の彼氏とは肉体関係もあったようです。

家庭が複雑な子でかわいそうなところもあったけど。次男も初めての彼女、しかもずっと好きだったこと。そして性への興味がすごくある時期。公園で2人を目撃したママ友からショッキングなことを別のママ友から聞き次男の顔がまともに見れなくなりました。

主人に相談してもこれは母親から話をするべきとか言われ私に押し付けられ大げんかしました。

しばらく様子を見ていたのですが私が仕事で留守の間に家に連れて来たことが私のカンでわかり当時タブレットでLINEしていたので内緒で見たらなんと自分の裸の写メを次男に送って中学生女子とは思えない言葉の数々で倒れそうになりました。

この時はさすがに私も泣きながら怒りました。次男も謝って泣いていたのですがしばらくしたら塾に行く前とか外でコソコソ会っていたりしていました。

時期が時期なので受験が終わるまで我慢しろと言いましたが多分会ったりしていたんでしょうね。

自分の子供が初めてそういうことになりすごく動揺したし毎日疑ってばかりで本当にしんどかったです。

毎日毎日1人で悩み辛かったです。でも受験が終わる前に彼女の方が他の男の子と付き合い始めてあっさりと関係は終わりました。

いったいあれだけ悩んだのは何やったん?って感じで。まあ私もいい勉強になりました。今では懐かしいくらいです。