息子が臭い!?男の子の思春期特有の臭いを消すには!

スポンサーリンク
15歳

中1中2と子どもっぽさが残っていた長男が、中3になり、背が伸び声変わりをし、急に男の子っぽくなってきました。

お友達はとっくにそんな感じだったので、男っぽくなってきた事を、ただ良かったなーと喜んでいました。

そんなおり、暑さが厳しくなり始め、雨が続いていた6月、、長男の寝室から嗅いだことのないニオイが、、いままで体臭が薄いタイプだったので、シーツも気が向いたとき洗濯する程度の怠けた母親でしたが、さすがに天気がよい日はシーツや枕カバーを洗うようになりました。

 

頻繁に洗うので付け替えが楽なワンタッチシーツにし、洗えないものはファブリーズのお世話になっています。部屋に大容量の香りでごまかさないタイプの消臭ビーズもおきました。が、消臭ビーズはあんまり効果が感じられません。

同時にニオイがキツくなってきたものが靴下です。

防臭をうたっている柔軟剤を使い、よくおちる最新の液体洗剤で洗濯していますが、足りないようで、靴下は昔ながらのブルーの固形石鹸を使っています。いろいろ試しましたが、ブルーの固形石鹸におちつきました。ロングセラーのものには理由があるんだなぁ~と実感しました。最近、ケースやブラシがついたタイプが発売されて、、毎日愛用しています。